2023年11月26日日曜日

更新再開のお知らせ


 ようやく更新の再開が可能になりました。
 2019年12月5日に「3年以内に更新を再開したいと思っている」と書いたのですが、実際はおよそ4年のあいだ活動を休止することになりました。
 長らく更新が途絶えましたことを、深くお詫び申し上げます。


 更新の再開にあたり、今後は「生き方、自己啓発」に関する記事を中心に書いていこうと思っています。
 以前は小説の創作に関するお話がメインでしたが、活動を休止していた4年のあいだに世界が一変する事態が起きました。
 新型コロナウイルスによるパンデミックは、私たちの日常をすっかり変えてしまいました。
 あの経験は、とても大きかったです。

 僕は作家活動において、これまでもインスパイア(励まし、鼓舞、気づき)のあるものをつくることを心がけてきましたが、この4年のあいだにその想いはさらに強いものになりました。
「生き方、自己啓発」に関する記事をメインにしようと思い至ったのは、そのような心境の変化によるものです。

****

 僕は過去にうつになったことがあります。
 29歳から34歳までの約5年間、引きこもりになっていました。
 そして僕は、心理学や自己暗示法を独学で研究し、自力でうつを克服しました。

 僕には、そのときの経験で得た「自分を救うテクニック」があります。
 それは、多くの人の役に立てるものだと確信しています。
 僕は、それを伝えていきたいと考えています。

 今後とも当サイトをご愛読いただけましたら、心より嬉しく思います。

 2023年11月26日  本条克明