2023年12月6日水曜日

コミュニケーションの肯定暗示文


『コミュニケーション』に関する肯定暗示文(自己暗示文)です。

 人とのコミュニケーションに対して苦手(にがて)意識をもっていると、積極的に人とコミュニケーションをとろうとしなくなります。
 結果として、良好な人間関係をきずくことがむずかしくなります。

 コミュニケーションに対する苦手意識を克服するには、潜在意識のなかにある否定感を逆転させる必要があります。
 つまり、

 人とのコミュニケーション

 という観念を、潜在意識に植えつけるのです。


 まずは、試しに1回読んでみてください。
 読んだときに、快になる感覚(言葉が心に響く感覚)がある場合は、この肯定暗示文はあなたに合っています。
 一日に1~3回、日々、継続的に読むことで、肯定暗示の効果があらわれてきます。

より効果的な読み方、実践のしかたについては、こちらをご参照ください。


コミュニケーションの肯定暗示文


 人と、コミュニケーションをとることは、楽しい。
 人と、仲良くできたら、うれしい。
 良好な人間関係は、生きることを楽しくする。
 私の人間関係は、日々、ますます、良くなっていく。

 私は、自分の気持ちを、人に、うまく伝えることができる。
 私は、人の気持ちを、理解し、わかってあげることができる。
 私は、人と、思いを伝え合うことができる。
 そして、「私たち」は、心でつながっている。
「私たち」が、多様性の調和によって、ひとつになっている。

 人には、心がある。
 人には、優(やさ)しさがある。
 人には、思いやりがある。
 人には、善意がある。
 人には、好意がある。
 人には、笑顔がある。

 人の優しさにふれることは、とてもうれしい体験だ。
 人の笑顔に出会うことは、とても楽しい体験だ。
 人として、人とともに生きることは、とても心地(ここち)よい体験だ。

 私のおこないによって、人が喜んでくれたら、うれしい。
 人を喜ばせることができたら、私は、誇らしく、幸せな気持ちになる。
 人の存在は、ありがたい。
 私の善意を、喜んでくれる人の存在は、本当にありがたい。

 人と、コミュニケーションをとることは、楽しい。
 人と、仲良くできたら、うれしい。
 良好な人間関係は、生きることを楽しくする。
 私の人間関係は、日々、ますます、良くなっていく。


関連している肯定暗示文


 人間関係については、あなたの個性や、あなたをとりまく人々によって、最適な肯定暗示が異なります。
 ほかの「人間関係の肯定暗示文」も試しに1回読んでみて、あなたにいちばん合っているものを選ぶようにしましょう。

「人間関係」に関するほかの肯定暗示文

*****