2023年12月8日金曜日

自分自身に専念する(生き方・人間関係の肯定暗示文)


『生き方』、『人間関係』に関する肯定暗示文(自己暗示文)です。

 人生では、「生き方」と「人間関係」は大きな問題です。
 そしてそれは、突きつめていくと、
「自分のやるべきこと、自分にできることを、精一杯やる」
 という結論に行き当たります。
 つまり、「自分自身に専念する」ということです。

 この「自分自身に専念する」ができるようになると、多くの悩みから解放されます。
 そして、「私は正しい生き方をしている」と実感できるようになります。


 まずは、試しに1回読んでみてください。
 読んだときに、快になる感覚(言葉が心に響く感覚)がある場合は、この肯定暗示文はあなたに合っています。
 一日に1~3回、日々、継続的に読むことで、肯定暗示の効果があらわれてきます。

より効果的な読み方、実践のしかたについては、こちらをご参照ください。


自分自身に専念する(生き方・人間関係の肯定暗示文)


 私は、自分自身に専念する。
 私は、自分のやるべきことに、集中する。
 私は、自分にできることを、精一杯やる。

 自分の本分を、誠実に果(は)たすことは、私にとって、至上の喜びだ。

 自分自身に専念することで、人間関係は、楽になる。
 自分のやるべきことに集中していれば、雑念が消える。
 他人の言動に、まどわされなくなる。

 自分にできることを精一杯やっていれば、人を責(せ)めなくなる。
 互(たが)いの自由意志が尊重(そんちょう)され、多様性の調和が生まれる。
 自分自身に専念することで、私の人間関係は、日々、ますます、平和になっていく。

 自分のやるべきことに、集中する――
 自分にできることを、精一杯やる――
 それは、自己肯定感のある生き方だ。
「私は、正しいことをやっている」と、実感できる生き方だ。
 心が、満たされる生き方だ。
 そして、高次の意識――潜在意識と、一体になれる生き方だ。

 自分自身に専念することで、私は、能力をフルに発揮することができる。
 自分自身に専念することで、私の人間関係は、自由で、平和になる。
 自分自身に専念することで、私は、正しく生きることができる。

 私は、自分自身に専念する。
 私は、自分のやるべきことに、集中する。
 私は、自分にできることを、精一杯やる。
 私は、自分の本分を、誠実に果たす。


関連している肯定暗示文


 人間関係については、あなたの個性や、あなたをとりまく人々によって、最適な肯定暗示が異なります。
 ほかの「人間関係の肯定暗示文」も試しに1回読んでみて、あなたにいちばん合っているものを選ぶようにしましょう。

「人間関係」に関するほかの肯定暗示文

*****