2023年12月10日日曜日

賢さ(知性)の肯定暗示文


『知性』を高める肯定暗示文(自己暗示文)です。

 潜在意識のなかに英知(えいち)があります。
 その英知とつながれば、あなたはより知性的になることができます。

  賢(かしこ)さ――
  明晰(めいせき)な頭脳――
  直感による知恵――

 高次の知性が、あなたをとおしてあらわれてきます。


 まずは、試しに1回読んでみてください。
 読んだときに、快になる感覚(言葉が心に響く感覚)がある場合は、この肯定暗示文はあなたに合っています。
 一日に1~3回、日々、継続的に読むことで、肯定暗示の効果があらわれてきます。

より効果的な読み方、実践のしかたについては、こちらをご参照ください。


賢さ(知性)の肯定暗示文


 私には、知性がある。
 私には、明晰な頭脳がある。
 私は、日々、ますます、賢くなっていく。
 私は、日々、ますます、知性が高まっていく。

 私の潜在意識は、高次の知性だ。
 私の潜在意識は、内なる英知だ。
 私は、潜在意識とつながっている。
 私は、高次の知性――内なる英知とつながっている。

 私は、そのとき、その場面において、瞬時に、最適な判断をくだすことができる。
 私は、そのとき、その問題に対して、瞬時に、最善の答えをだすことができる。
 私の内なる英知は、直感による『知恵』となってあらわれる。
 そして、私の人生をサポートしてくれる。

 賢さは、美徳だ。
 賢さは、力だ。
 賢さによって、私は、人生をより良く、より快適に生きていくことができる。
 私は、知性、賢さ、頭脳を、正しいことに使う。

 私の頭脳は、日々、成長している。
 私の頭脳は、日々、進化と向上を続けている。
 私には、「考える能力」がある。
 私は、自分の頭で考え、自分なりの『答え』を、導きだすことができる。

 考えることは、楽しい。
『答え』を得るのは、うれしい。
 私の「考える能力」は、日々、高まっている。

 私は、日々、ますます、頭が冴(さ)えていく。
 私は、日々、ますます、賢くなっていく。
 私は、日々、ますます、知性が高まっていく。


関連している肯定暗示文


「直感」や「英知」に関するほかの肯定暗示文

*****